☆ ひとりごと ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 「宇宙でいちばんあかるい屋根」読みました〜♪

<<   作成日時 : 2006/10/04 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「カチューシャ」が面白かったので他の本も読んでみました。野中ともそさんです。

中学生の女の子がひょんなことから嫌味なことばっかり言うへんなお婆さん「星バァ」と知り合います。
友達や家族にも晒せなかった心のうちを星バァに晒し、嫌味を言われ気持ちをぶつけ合って、少女の心は成長し強くなっていきます。

じんわりほかほかした気持ちになれました。
文庫が出てるようなので買っちゃおうかな。

宇宙でいちばんあかるい屋根
宇宙でいちばんあかるい屋根

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『宇宙でいちばんあかるい屋根』野中ともそ を読んで
宇宙でいちばんあかるい屋根 (角川文庫)野中ともそ 内容紹介 少女と星ばぁの涙と優しさ。孤独な二人を抱きしめるまばゆくキュートな物語 家族にも学校にも特に不満のない14歳のつばめ。でも胸が潰れそうに悲しい時があるのだ。そんなある日、ビルの屋上で厭味な婆さん・星ば.. ...続きを見る
そういうのがいいな、わたしは。(読書日記...
2008/09/27 14:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「宇宙でいちばんあかるい屋根」読みました〜♪ ☆ ひとりごと ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる