アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「漫画」のブログ記事

みんなの「漫画」ブログ

タイトル 日 時
「姫君の条件」読みました〜
朔野安子さんのコミックです。前、「メロディ」を購読していたときちらちら読んでいたんですが、完結したと知ったので1巻からとおして読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 08:40
「あしながおじさん達の行方」読みました〜
「大人の問題」が面白かったので続けて買ってしまいました。 これもすごくよかったです〜〜〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 23:18
「大人の問題」やっとゲット〜〜〜
「百鬼夜行抄」の今市子さんの本。 前々から読んでみたいとは思っていたのですが、先日「ダ・ヴィンチ」で絶賛されてて「これは読まねば!!」と思って探しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/16 01:08
「大きく振りかぶって」読みました
野球漫画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/16 00:47
「ハチミツとクローバー」
後半つらくせつなかったですが、読後感最高です! 読めればいいやと、買わずに漫画喫茶で読んでいたのですが、10巻読んだら買いたくなってしまいました。どうしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 00:26
「月館の殺人 下」読みました
やっと出たのですね。「月館の殺人」の下巻。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 22:37
里見八犬伝の漫画を大人買い
たかみさんのお勧め、碧也ぴんくさんの「八犬伝」文庫版が本屋さんに平積みしてあるのを見て、全八巻大人買いしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/30 22:17
のだめ #14ゲット!
のだめ14巻早速買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/13 23:34
プレイボール
これも深夜枠のアニメ。 子どもの頃に「キャプテン」が1冊、何巻だか忘れてしまいましたが家にあって、結構好きで何回も読んでいた覚えがあります。「プレイボール」はその「キャプテン」続きでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/30 13:11
ハチクロ最終回
終わってしまいました。 偶然アニメ放送の初回を見て嵌り、さすがに深夜に起きて見る根性はないので毎週録画してみてました。 どちらかという少女マンガ少女マンガした絵柄はあまり好きじゃない方なのですが、ハチクロのはぐちゃんの可愛さにはやられました。ギャグあり、切ない思いあり…もう毎週楽しみにしていたのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/30 12:49
のだめ13巻
「のだめカンタービレ」の新刊!13巻を買ってきました〜! のだめも着々と成長していました。 二人の関係も更にパワーアップして面白いですね。 思わず「千秋さま、がんばれー」と応援したくなってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2005/09/13 22:04
百鬼夜行抄
もう涼しくなってきたというのに、ホラー漫画に嵌りました。苦手なのに・・・。 ホラーなんだけど、どこかほのぼのしていて、笑えるところもあったりして良いです。 一話完結なのも良いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 22:11
佐々木倫子さんの新刊
佐々木倫子さんの新刊が出ましたね。 「花とゆめ」の頃からのファンなので、早速買って読みました。 小説の漫画化のようですが、原作者が綾辻行人さん。1冊だけ小説を読んだことがあったのですが、まっとうなミステリーだったと思います。今回の「月館の殺人」がミステリーなのに笑えちゃうのは、すっかり佐々木ワールドになっているのか、それとも原作も笑えるのか、原作を読んでみないとわかりませんね。でも、何かのエッセイで綾辻さんが結構面白い人に書かれていたので、佐々木ワールドに共鳴する持ち味がある人なのでしょうか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/17 23:53
まとめ買い〜  のだめ
やはり残り7冊まとめて買ってしまいました〜。 でも満足してます!たかみさん、ありがとうございます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/08/01 15:40
のだめカンタービレ
あちこちで、面白いと噂の「のだめカンタービレ」。 とうとう手を出してしまいました。 漫画は(本もだけど)キリがなく増えちゃうから、読むなら漫画喫茶で!と決めてたのに。 しかもすでに12巻もでてるのに。 禁を犯してしまいました〜。 でも・・・面白い!テンポも良いですね。 1巻読んですぐに5巻まで買い足してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2005/07/29 19:10

トップへ | みんなの「漫画」ブログ

☆ ひとりごと ☆ 漫画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる