アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
☆ ひとりごと ☆
ブログ紹介
好きな本、読んだ本や観た映画の感想、その他、日々ふと思ったことなどを思いつくまま綴っていけたらな、と思っております。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「天と地の守人」第二部読みました
第二部はチャグムとバルサの旅です。相変わらず危うい状況の中、頑張ってます。 満身創痍と言う感じでハラハラですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/06 23:54
「雷の季節の終わりに」読みました
「夜市」の恒川光太郎さんの第2冊目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 14:36
「獣の奏者」読みました♪
守人シリーズの上橋菜穂子さんの本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/16 23:16
「風に舞いあがるビニールシート」読みました
森絵都さんの本です。それぞれ独立した6本の短編です。 いろんなタイプの主人公をよくこんなに表現できるなぁと感心しちゃいます。 読み始めてすぐに引き込まれ、主人公共にイラついたり心配したりしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/07 00:13
「甘栗と金貨とエルム」読みました
太田忠司さんの本です。 金貨、エルムとくると何だか外国が舞台化と思いきや、名古屋に住む少年のお話でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 23:19
「天と地の守人」第一部読みました〜
上橋菜穂子さんの守人シリーズの「蒼路のたびびと」の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 00:47
「手紙」読みました
今日から映画「手紙」上映始まりましたね。 東野圭吾さんの原作を読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 21:42
「宇宙でいちばんあかるい屋根」読みました〜♪
「カチューシャ」が面白かったので他の本も読んでみました。野中ともそさんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/04 17:32
「姫君の条件」読みました〜
朔野安子さんのコミックです。前、「メロディ」を購読していたときちらちら読んでいたんですが、完結したと知ったので1巻からとおして読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 08:40
「ぎぶそん」読みました
ガンズ・アンド・ローゼスにはまった中学生がバンドを組んで頑張るという青春真っ盛りのお話。喧嘩をしたり恋をしたり、純粋でさわやかでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 15:52
「あしながおじさん達の行方」読みました〜
「大人の問題」が面白かったので続けて買ってしまいました。 これもすごくよかったです〜〜〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 23:18
「X-MEN ファイナルディシジョン」観てきました〜
2作目は中途半端だったから3作目待ってました〜。 テレビでも2週連続で1,2とやってくれて、しっかり思い出してから見ることができて良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 21:02
「大人の問題」やっとゲット〜〜〜
「百鬼夜行抄」の今市子さんの本。 前々から読んでみたいとは思っていたのですが、先日「ダ・ヴィンチ」で絶賛されてて「これは読まねば!!」と思って探しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/16 01:08
「大きく振りかぶって」読みました
野球漫画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/16 00:47
「ハチミツとクローバー」
後半つらくせつなかったですが、読後感最高です! 読めればいいやと、買わずに漫画喫茶で読んでいたのですが、10巻読んだら買いたくなってしまいました。どうしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 00:26
「びっくり館の殺人」読みました
これもミステリーランドの1冊。綾辻行人さんの本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 23:36
NHKのラジオドラマ
ここのとこ、NHKのラジオドラマ「青春アドベンチャー」で好きな作品が続いていて嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 00:07
「いつかパラソルの下で」読みました
森絵都さんの本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 18:57
「とっても不幸な幸運」読みました
畠中恵さんの本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 18:42
「銃とチョコレート」読みました
講談社ミステリーランドシリーズの1冊。 発売してすぐ購入してたんですけど、買った本ってなかなか読まないんですよね。図書館の本、早く読まなきゃっておもっちゃって。 でも、早く読めばよかったです。面白かったので、一気に読んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 18:30

続きを見る

トップへ

月別リンク

☆ ひとりごと ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる